あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

刀根山を十字斬り

今日は晴れ!
そして、先週までからは考えられないような陽気。
あったかいと言うより暑いです。
f:id:AMATA:20240316174443j:image
そんなサイクリング日和ですが、先々週のサイクルモードで腰を痛めて、かなり酷かった。
そんなわけで、今日は軽く近所を流してみようと思います。

f:id:AMATA:20240316174426j:image
まずはお昼ご飯にまぜそば
ガッツリにんにくと極太麺で大満足。

店を出た後はゆっくりダラダラと走ってワークマンに寄ったり、古本屋寄ったりしたんですが。
なんかね、豊中の住宅街である刀根山を西から登ったり南から登ったり、北から登ってきたりと阪大の周りをグルグルしてました。
箕面とか池田とかなんで行ったり来たりしてたのか……。
サイコン持って来なかったのが悔やまれる(笑)。
結構登りましたよ。

いつか寄りたいハンバーガー屋。
f:id:AMATA:20240316174436j:image
行きたいハンバーガー屋がどんどん増えてきた。
何故かいつもラーメン屋に行ってしまうのですよね。

服部緑地にも寄りましたが、いつの間にやらスタバが出来てましたね。
f:id:AMATA:20240316174447j:image
あとなんか催しですかね?
キッチンカーとかきてました。
f:id:AMATA:20240316174433j:image
腰が無事だったら、今日は服部緑地かどこかでデイキャンプしようと思ってたんですよね。
さっき見た感じめちゃくちゃ混んでたので、他の場所にする方が良さそうかな?

久々にこっち側方面でゆるポタだったので、いつもの究極のあんぱんを締めにいただきます。
f:id:AMATA:20240316174439j:image
f:id:AMATA:20240316174430j:image
結局、軽くのつもりが60kmぐらいは走ったようです。
ただ、今まで行った事ないようなルート走ってたので、新しい道の繋がりを発見できて非常に有意義でした。
豊中は小山と丘だらけなので、いつも避けてたので(笑)。
もうちょっと豊中探索してみようと思います。