あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ベルモントTABI強化パーツ

本日は雨予報という事で、午前中にサクッと買い物と用事を済ませようと。
ついでにいつものアウトドアショップに寄ってみました。
キャンプや登山のアウトドア用品、ガレージブランドギアのお店は尼崎のフラテッリイト
f:id:AMATA:20240317160736j:image
そして、買ってしまいました(笑)。
まあ、そんなもんですよね。

愛用品のbelmontの焚き火台TABIの強化パーツ「TABI Side plate」。
f:id:AMATA:20240317160719j:image
付属の側板をこれに変えると、強度が上がり、上に薪が載せれるようになり、大きな薪もいけるようになる。
さらに空気の流れも良くなるのでよく燃える、と。
チタン製で1枚25gなので、さほど重量増加にはならないですし。
BM-604 TABI サイドプレート – ベルモント オンライン ショップ|belmont online.shop

もう一つもbelmontの焚き火台TABIの強化パーツなんですが、こちらはBelmont公式の物ではなくアウトドアショップ「フラテッリイト」さんと金属加工会社の「NAP」さんとのオリジナル開発商品となります。
その名も“TABI no 「OTOMO」”!
なかなかのネーミングセンス。
f:id:AMATA:20240317160739j:image
f:id:AMATA:20240317160729j:image
f:id:AMATA:20240317160733j:image
この写真だけでは何かわからないと思いますが(笑)。
TABIの下につけて、灰受けと遮熱板となります。
f:id:AMATA:20240317160726j:image
さらに使用しないときはこの様にローテーブルとなるという物。
TABI愛好家としては気になっていました。
実際、焚き火した時の熱で芝にダメージがいってたのは気になっていたんですよね。
また使用しての感想と写真は上げたいと思いますが。
これを初めてみた時、ちょうど「焚き火の下に台を置いてピザとか焼けるんじゃない?」と思っていろいろ試行錯誤してた時だったので、これはいけるんじゃないかと。
その辺も含めていろいろやってみたいと思います。
TABI no 「OTOMO」 | naproducts1962

早くこれらの強化パーツを使いたいですね。
あとベルモントのカタログもいただきました。
f:id:AMATA:20240317160722j:image
カタログ大好きなので、眺めてるだけでめちゃ楽しいです。