あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ニューサドルバッグMTB編

昨日に続きまして、再びニューサドルバッグです(笑)。

これもこの間のサイクルモードライド大阪2024で、見た目がカッコ良すぎで即購入。

f:id:AMATA:20240331215305j:image
f:id:AMATA:20240331215254j:image
f:id:AMATA:20240331215226j:image
なんか思ってたのと違う(笑)。

レビューとか見ても、シートを目一杯引き出してないと入らない、とか。
確かにギリギリいっぱいでした。
f:id:AMATA:20240331235518j:image

装着は間違ってないですよね。
なんかサドルとバッグの間が空きすぎて、カッコ良くない……。
左右から挟んでる形状を見ると、もしかすると、上下入れ替えてもいけるかも?
f:id:AMATA:20240331215247j:image

f:id:AMATA:20240331215257j:image
サドルの下に入り込んだので、かなりネジを回すのに苦労しましたけど、ちょっとずつ回せる。

すると、どうでしょう⁉︎
f:id:AMATA:20240331215230j:image
f:id:AMATA:20240331215240j:image
f:id:AMATA:20240331215320j:image
数ミリ上がって、サドルとの間の無駄空間が減りました!
写真だとそんなに差がないように見えますが(笑)。
実際、この付け方が正解なのではないかと思えるぐらいです。

さて、そんなわけで割と満足いったので試走に行ってきます。
ちょっとシートポストに巻いてるカバーが足に当たらなくはないのですが、グッと幅を絞めて癖付けたら問題なさそう。
このカバーは当たるんじゃないかな、と思ってはいたけど、このカバーがカッコいいのでね!

それとは別にこの間からちょっと気になってたハンドルのズレ。
ちょっと真っ直ぐ走ると右腕がほんのちょっと引き気味になるんですよね。
本当にちょっとの違和感なんですけどね。
f:id:AMATA:20240331215214j:image
それもなんとか修正できたっぽい?
自分の乗り方のクセもあるので、ちょうど良く修正するのって難しい。

そんなこんなで淀川到着。
f:id:AMATA:20240331215312j:image
さて、この後どこに行こうか、と。
来た道を戻るか、北に向かうか、南に向かうか……。
f:id:AMATA:20240331215316j:image
それで到着しましたエバーレ。
サイクルショップカンザキエバーレ店にちょっと寄ってみました。
探してた物はなかったですが、自転車眺めてるだけでも楽しいですね。

そして、なんか前になかった自動販売機が。
f:id:AMATA:20240331215218j:image
フルーツサンドと卵サンドの自販機ですね。
f:id:AMATA:20240331215309j:image
ちょいと小腹が空いたので、ラスクを買ってみます。
美味しくて、小腹は満たされました(笑)。

ここから今まで行かなかった実験的なルートを走って帰ろうかと思ったら。
f:id:AMATA:20240331215301j:image
f:id:AMATA:20240331215250j:image
電車が飾ってある公園が住宅地の中に。
f:id:AMATA:20240331215243j:image
勾配を上るための電気機関車との事。

今日の道中、桜はまちまちです。
f:id:AMATA:20240331215222j:image
三分咲きぐらいのからまったく咲いてないのまで。

さて、軽く30km程走ってきました。

f:id:AMATA:20240331222225j:image
腰の調子が悪いので軽くしか走れませんが、やはりMTBは良いです。
ミニベロロードに比べるとやはり衝撃の具合がまったく違うので、しばらくはMTBをメインで行こうかと思います。

来週はサクライド!
どのルートを行きましょうか?