あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PANTOでロック!

今日も予報以上にいい天気!こんなに良い天気ならサイクリングしないと損! というわけで、先週ちょっと調整してもらった玉藻号ことGIOS PANTOちゃんですが。ハンドルの角度をちょっと上げたので、サドルを少し下げてみます。これでトータルかなり上半身が上…

大石塚古墳と小石塚古墳

今日も良い天気。3日連続で晴れるとは。予報では今日は雨のはずだったんですが。これならデイキャンプに行けば良かったなぁ、と思いつつ、ぶらっとゆるポタに。 お昼ご飯は「ぶっかけうどん冷 細麺」。美味しい天ぷらが食べたい。という事で、かき揚げもセッ…

カニを目指して!

今日も良い天気!いつもの神崎川沿いも爽快です。昨日より若干気温も低いし、何より風が涼しい。 さて、本日は明確な目的が! そう、カニバーガーです。カニが丸ごとですよ。ワイルド過ぎですよね。ドムドムは昔、塚口のサンサンタウンにあったので、ちょい…

中山寺と蓬莱峡

本日は超良い天気! 先週と比べればマシではあるけども、それでも十分に暑い! とりあえず、ふらっとGIOS PANTOちゃんこと玉藻号で出発。まずは購入店の自転車屋さんへ。ハンドルの角度調整と今後の相談と確認をチョロチョロと。 さて、どうしようかな、なん…

ステーキ炒飯丼!

昨日、デイキャンプに行けず、本日は雨と聞いてたのでゆっくりしてたけど、結構15時ぐらいまでは全然大丈夫でしたね。 まあ、17時過ぎぐらいから結構な雨でしたが。 そんなわけで、昨日行くつもりで買ってた食材で消費期限が本日までの肉を焼こう! 良いです…

ルート確認と積載確認

本当なら本日は朝からデイキャンプに行く予定だったのですが。ちょっと問題が発生というか、確認しなければならないことができたので出発が大幅に遅れる。 そんな感じでデイキャンプは諦めました。 さて、何の確認かといえば、スーパーカブの積載問題でして…

岩根山、頂上に至りて岩真っ二つ!

今日もいい天気!長らく途中断念している岩根山攻略、今日こそは完遂する、という決意を持って出発。それにしても暑い。快晴も快晴。いつもの猪名川沿いの道の白さがほんと眩しい。そして、いつもの川。すっかり干上がってますね。 そっからなんやかんやで山…