あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ビンディングシューズ借りて淀川

本日は夕方から雨が降るという事で、サクッとサイクリング!

f:id:AMATA:20230218165710j:image

というつもりでしたが、フレアさんが「ビンディングシューズを貸してやる、履いて走ってみろ、まずは右を嵌めろ、サドルに跨るのが早い、外すのは左からだ、このひよっこがッ!」と。

f:id:AMATA:20230218165714j:image

鬼教官と化したフレアさんの優しいシゴキ(笑)によりなんとなくビンディングシューズのコツは掴めました(たぶん)。
ただサイズが小さかったので、長時間は履いてれなかった。

もうひとつはリンタマンのビンディングシューズを試しましたが、こちらの方がフィット感が良さそうでした。
サイドと踵をそっと包み込む感じ。
最初は緩すぎて不安でしたけど、ちゃんとビンディングシューズでした。

LINTAMAN | hyperholic

お高いだけあるんでしょう。
こちらの写真は撮り忘れました。

で、その時、フレアさんのMTBのタイヤがおかしいという事で、みてみると。
なんと縁が切れて裂けそう。
ならば、という事で目的地を「さくらであい館」から自転車屋「アカネ」さんに。

Bicycle アカネ online

大五郎(♀)が可愛いですね。

タイヤ前後パナレーサーグラベルキングに交換してMTBが完全にクロスバイク化。

フロントにサスのあるクロスバイクですよね(笑)。

雨の心配もあるので、帰ることにしましたが、そこはフレアさん、まっすぐ帰ることはありません。
矢倉緑地公園に寄って帰ることに。

f:id:AMATA:20230218165717j:image

カッコいいですね(笑)。
フレアさんに何度も注意されたので、右側を前に写真を撮り直したりしつつ。

f:id:AMATA:20230218165721j:image

ここにもお猫様が!
完全にお尻向けられてますが。

f:id:AMATA:20230218165724j:image

という感じで、GIOS PANTOでのビンディング試走、50kmほどのゆるポタ、楽しめました!

(*ここに登場するフレアさんと呼ばれる人物と現実世界の人物が同一人物であるという保証はありません)