あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年総括

いろいろ有りましたね。例の流行病にかかったり、腰を痛めたり、腰を痛めたり、指やったり切ったり。先月、足の筋痛めて、昨日のサイクリングでそこをさらに痛めたらしいです(笑)。 まあ、それはそれとして、ほんと今年もいろいろ楽しかった。 新年初のサイ…

2023走り納めサイクリング

今年ももう僅か。そんなこんないろいろ有りましたが、今年の走り納めサイクリングに出発!目的地は奈良!本日はMTBです。やはり長距離となるとミニベロロードでは体の負担が大きいので。いつもよりもちょっと早めの出発。淀川をズイズイと走ります。新名神高…

【ゆるポタ】西国街道×多田街道

ミニベロロード、PANTOちゃんのハンドル周りがブレーキをかけるとカタつくので、ちょっと自転車屋で見てもらおうと家を出たのですが。そういえば、もう29日。もしかして、年末休みに入ってる?いや、今日はまだいけるでしょ!いけるよね?いけるんじゃないか…

マルカHWB湯たんぽミニゆたA

マルカ株式会社の「湯たんぽ ミニゆたA600ml」を購入!結構前から気にはなっていたんですけど、そんな寒い時期にキャンプには行かんしなぁ、とか思ってたんですけども。5月のキャンプでも案外寒かったので、買っても良いかな?いや、荷物になるだろ?いやい…

マッコリカップとザル

前から買おうと思ってたマッコリカップ買ってきました。 某キャンプグッズ店のロゴ入りの物を購入しようかと思ったら、もう売り切れの様子。なので、キャン★ドゥの330円を。必要かといえば、シェラカップがあるので、必要ないのではあるが、なんとなく欲しか…

サイコンマウント工作

最近のラノベ風のタイトルならば、 「サイコンマウントをミスって購入してしまったのでなんとか使えるように工作してみた件」 とかになるだろうか? そんなわけで、昨日はショックで現実逃避してゆるポタしてしまったのですが。帰りには冷静になってまいりま…

STANLEYクラシックフラスコとワークマンのチタンペグ

今日の戦利品。チタンペグとSTANLEYのクラシックフラスコ。 こちらがSTANLEYのクラシックフラスコ。 容量は0.14L。白いのと緑のとあったんですが。ただ、公式のサイトみても、限定版のデザイン違うやつしかなくて、このサイズは絶版になったのだろうか?STAN…

購入ミスるとは情けない:サイコンマウント編

ミスりました。サイコンマウントを購入したんですが、ハンドルバーのサイズが合ってなくて装着できず。ちゃんと確認したつもりだったんですが……。 ROCKBROS(ロックブロス)サイコン マウント サイクルコンピューター ブラケット Garmin IGS GPS GoProアクショ…

鹿番長ステッカー

前から買おうと思ってた「鹿番長ステッカー」。今日、ヨドバシ梅田の石井スポーツで購入。久々に行ったらレジ横にあったステッカーコーナーが無くなってたんですよね。探したら近くの棚にちょっとだけ在庫が残ってるのがあって、そこでセール品になってた。 …

箕面開放日2023と雷鳥飯盒

サイクリング日和!ここんとこ2週間ほど自転車に乗れなかったので、もう辛抱堪らん!と、自転車に飛び乗り旅立ちました。 というわけで、今日は箕面の開放日!明日が最終日みたいなので。 いつもの箕面駅前。さすが紅葉の箕面です、朝から人だらけです。なん…