あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

サイクリング/自転車が趣味?

今日見かけたものですが。
f:id:AMATA:20240316181725j:image
これはほんと自転車にも当てはまるなぁ、と。

 

よく混同されがちですが「サイクリングが趣味」な人と「自転車が趣味」な人は全く別の種族です、それこそエルフとオークぐらい種族が違います
サイクリングが趣味な人はルートに最適な自転車を探しますが、自転車が趣味な人は自転車に最適なルートを探します
共通点は自転車を使うという事だけです

 

単語を入れ替えてみましたが、ちょっと違いますねぇ。
目的と手段の逆転なんですが。

「長距離を走りたいので、ここを目的地にしよう」と「ここに行ってアレがしたいからそこまで自転車でサイクリングしよう」って感じですかね。
でも、自転車が趣味の人は自転車を弄ること自体も楽しんでるので、乗ってなくても良いんですよね。