あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治川と天ヶ瀬ダム

さて、本日は今年最後のサイクリング。しかも、今回は#おりたたぶで出動です。 まあ、なんやかんやであっという間に“さくらであい館”に到着。思ったより良いペースで走れてます。というか、すでにこの自転車での最長記録更新は間違いないんですけども。 そこ…

今度は折り畳み自転車の前輪逝く

一昨日のことですが、通勤中に突然違和感が。 何事かと思いながらも走ってるとだんだん重くなってきた。 まさかと思って前輪を見ると空気が抜けてる。 さっきの方向転換の時に裂けたようだ。 というわけで、なんとか職場にたどり着いた。 帰りに見ても何とか…

ミニベロロード購入候補

折り畳み自転車の買い替え候補をいろいろ探してたわけですが。 いろいろ考えて3車種に絞り込んだのですが、どうもフレームの強度問題があるみたいで。車種によってはフレームの寿命が短い。そもそもの乗車体重が折り畳みだとギリギリのラインになってしまう…

ダイソーの土鍋

土鍋で炊いた米が食いたい! という感じで土鍋を買おうかと思った所、ちょうどいい感じで一人用の土鍋がダイソーに。 実は最初に見かけた時は買わなかったんですが、近くのダイソーで買えるだろうとタカを括ってた。 ところが全然売ってない。 結局、最初に…

タイヤバーストは突然に

通勤307日✖️8km2456kmゆるポタ19ヶ月✖️30km570km合計3026km プラスαでも4000kmは行かないぐらいでした。 まあ、実際は突然というわけではなく、先週から乗り味がおかしいな、と思ってタイヤを見たら変形していたんですね。 しかし、こんなあちこち下の糸が見…