あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

寝屋川まで買い物サイクリング

思ったより良い天気。
そして、天気予報見ると、にわか雨はあるものの曇りのち晴れ。
これなら行けるかなぁ、とサイクリングand買い物。
目的地は寝屋川。
以前にも一度行ってる場所なので、問題なく行けるけども。
もうちょっとわかりやすいルートで、地図を見ずにサクッと行ってみることに。

結構寒かったですが、走ってるうちにあったまってきて足先が冷たかったのも最初だけ。

f:id:AMATA:20240128151327j:image
良い感じの天気だし、これは良いサイクリングになりそう。
そう向かい風さえなければ。
ここまで厳しい北風。
全然スピードに乗らない。

このあと橋を渡り、川から離れて街中を大きな道沿いに走る。
道がちゃんと舗装されてて向かい風はないのがこんなに楽だとは(笑)。
車のプレッシャーはあるもののさっきよりホント楽。

目的地での買い物は失敗に終わりガッカリ感に襲われながら帰ります。

ただ、ここからが地獄だった。
再び川に戻ると地獄の向かい風。
行きが向かい風なら帰りは追い風ですよね?
いつもの淀川です(笑)。
f:id:AMATA:20240128152058j:image
しかも、そこから雨が降り始め、雨雲レーダー見たら10分後に雲がなくなるとなってたんですが。
そこから1時間雨は降り続け、しかも途中からは雹に変わり、雨・雹が降る気温・向かい風のトリプルパンチでガーミンがフリーズ。
触るとGARMINが超冷え冷えでした。

f:id:AMATA:20240128152610j:image
まさかここまで向かい風の洗礼を浴びるとは。
もっと走りやすい所はないものか(笑)。