あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

リンプロジェクト(rin project)【フレームパッド】

時すでに遅し。
まさにそんな感じになってしまって、ショボーンですが。

本日、注文していたものが到着!

リンプロジェクト(rin project)【フレームパッド】
トップチューブカバー No.5004

f:id:AMATA:20240127210357j:image
名前の通りトップチューブを保護するカバーですね。
フレームカバーといえば、だいたい輪行のグッズかチェーンが暴れた時用のフレームに貼るシートが多いんですけども。
これは自転車を立てかける時の傷防止用です。

【フレームパッド】トップチューブカバー 傷付き防止 自転車のアクセントに No.5004

サイズは長さ 46cm x 幅 15.5cm、外周125mmまで対応という事ですが、クロモリとかの細身のフレーム用ですね。
厚みはそこまで無いので、邪魔にもならないですが擦り傷は防げそうです。

色は6種類、BLACK ブラック、YELLOW イエロー、ORANGE オレンジ、RED レッド、NAV Yネイビー、KHAKI カーキだそうです。
車体の色に合わせて、ネイビーにしました。f:id:AMATA:20240127210404j:image
f:id:AMATA:20240127211017j:image
ちなみにリバーシブルで使えるという事で、全商品裏面はブラックだそうです。

早速装備してみました。
f:id:AMATA:20240127210410j:image
GIOSブルーよりは濃い青ですね。
言ってもそこまで違和感のある感じでも無い。
まあ、ロゴが隠れてしまってるので、なんか雰囲気は変わりますけど。
f:id:AMATA:20240127210400j:image
長さ的にはちょっと短い感じですが、トップチューブ下にあるケーブルの関係で、ちょうどいい感じです。
巻いた感じは小指が入るかどうかぐらいの余裕がある感じですね。
この辺りの調整ができたら良いですけども。
細身のクロモリフレームでちょうど良い感じですね

これで立てかける時のリスクが減りますね。

もうちょっと早く買えばよかった……。