あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

テンマクデザインPANDA RED

今日はヤバいぐらいの晴れ模様。

f:id:AMATA:20230716191150j:image
熱中症の警告が出るほどの気温で、さらにかなりの強風。
そんな中、この間買ったものの長らく開封できていなかったテント建てにきました!
本日の荷物はこんな感じ。
f:id:AMATA:20230716191159j:image
そしてこいつが今日の主役!

f:id:AMATA:20230716191147j:image
tent-Mark DESIGNSのパンダです。
PANDA REDと表記されてる通り赤いヤツです。
ワンポールテントですね。
イラストレーターの人とのコラボ商品だとか。
f:id:AMATA:20230716191205j:image
パカっと開けましたらこんな感じで袋が三つ。
f:id:AMATA:20230716191142j:image
説明書と外と中とポールですね。
f:id:AMATA:20230716191133j:image
説明書がイラストなのでわかりやすい。
そのイラストの通り並べて、内容物がちゃんとあるか確認。

アルミペグが14本付属しております。
f:id:AMATA:20230716191156j:image
よくあるヘニョヘニョ曲がるやつではなく、六角でしっかりしてる。
f:id:AMATA:20230716191145j:image
先もこんな感じです。

付属のガイロープは少々細いですね。
f:id:AMATA:20230716191153j:image
まあ、タープ張るみたいにこれがメインではなく、風に対する補助的な感じなので問題ないのかな?

f:id:AMATA:20230716191139j:image
ポールは結構軽いですね。

というわけで、さっくり立ちました。
f:id:AMATA:20230716191202j:image
まあ、角を四点留めてポール入れるだけですからね。
かなり楽ちん。
ただバランスよく立てるには最初緩めにして、四角のベルトをしっかり締めていく感じかな。
f:id:AMATA:20230716191130j:image
インナーは真ん中も引っ掛けるところがある方が広くなるんだけど。
まあ、寝れそうです。
f:id:AMATA:20230716191136j:image
インナーはテントの半分なので荷物置きスペースはバッチリです。
f:id:AMATA:20230716191208j:image
真ん中はそれなりに高さがあるので、座ってる分には問題ないですね。

ポールの支えてる部分は補強が入ってるとはいえ、ココってポイントがないので、これでいいのか?とちょっと思いましたが。

かなり風は厳しかったですが、しっかりしててフルクローズなら完全に風をシャットアウト。
前後両方開ければ風はしっかり抜けて、風通しが良い。
コレにした理由でもありますが。

下に隙間がある程度空くのと、初期付属品はメッシュのインナーなので、主に夏用で使用しましょうかね。

パンダ|tent-Mark DESIGNS