あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

天国のゆりかご?

ハンモック。

それはキャンパーの憧れ。

それは至福のひと時。

それは天国のゆりかご。

というわけで、ハンモックの話ですが。

そもそもテントにコットが入らない問題から発生した諸々の事からテントを調べてる時に思う出したのです。

ヘブンテントのハンモックを。

以前、DDハンモックスのタープとハンモックの話をした時に友人が気になってるハンモックがあると言っていたのがHaven Tentのハンモック。

本当ならヘイヴンですが、日本人に分かりやすくという事で、ヘブンという読みにしてるらしいですが。

Havent Tent (ヘブンテント) スタンダード – NaFro オフィシャルサイト

まっすぐな姿勢で寝れるし、ポールがあればテントの代わりになる。

雨よけのタープとエアマットも付いて2.7kg。

わりとコンパクトですよね。

ワンサイズ上のXLの方が寝やすいかな?

とか、これ良いなぁ、と思ってたら、なんと、このタイミングで、30%offのセール中!

しかも、今日まで!

Amazon | 【日本唯一の正規代理店】 ヘブンテント Haven Tent Camo カモ柄 キャンプ ハンモック テント タープ 蚊帳 付き hammock ソロキャンプ アウトドア | ヘブンテント | ハンモック

マジか?

悩むなぁ。

欲しいんだけど、ハンモックを使えるアテがないんだよなぁ。

だから、あの時もDDハンモックスのハンモック買わなかったわけで。

近くに木のあるキャンプ場がないんだよね。

どうしたもんか……。

 

追記(5月31日)

結局、今回は見送った。

テントとして使えるし、良いかな、と思ったんですが、荷物は外に置きっぱなしになるしで、今回は。