あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ソロテントとコット問題

問題なのです。

前回のキャンプの折、2.5kgのコットをなんとか持って行ったにも関わらず、テントに入らなかったのだ!

f:id:AMATA:20220526184314j:image

ワークマンのコットのサイズ

幅650×奥行1890×高さ160mm

FLC01 BASICアルミローコット | ワークマン公式オンラインストア

テントのサイズ

幅1900×奥行1450×高さ1050mm

スペック上は入りそうなもんですが。

実際のところはテント底の面積がこれというだけで、徐々に狭くなっていくので入らないんですね。

ならば、コットを使うにはもっとちゃんとしたテント買うしかない!

そう思って調べてみたわけですが。

2000とか大きい物なら2300mmのものもあるんですが、基本的にソロもしくは2人用テントにはコットは入れれないという事らしい。

無理矢理入れれなくない事もなかったりしなくもないような感じの物もあるみたいですが……。

結論として、テントを使うときはマットを用意する。

コットを使うのはタープの時、という感じ。

となると、今度はテントの時用にマットを探さないといけないのか。

いや、ウレタンマットは持ってるか……。

でも、嵩張るのでもっとコンパクトに……。