あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

コット問題、一応の解決!

以前、ソロ用の最軽量テントにワークマンのコットが入らなかった問題がありまして、コットが入ってればかなり軽量で安眠も得れるはずでした。
ソロテントとコット問題 - あまたの世界
まあ、そんなわけで、小さいコットで試すか、違うタイプの軽量テントで試すか。

で、タープの代わりにもなって、軽量でサクッと建てられそう、という事で、このテントを買ってみたわけです。
テンマクデザインPANDA RED - あまたの世界
この時にコットも持っていけば良かったんですけども、載せ忘れました!

本日、そのリベンジやってまいった次第。
f:id:AMATA:20231103203502j:image
というわけで、サクッと建てました。
テンマクデザインPANDAテントはホントに簡単にできます。

最初は奥に蚊帳吊るして手前を広くするスタイルで入れようとしたんですが、やはり真ん中の柱が邪魔で入らない。

反対側も開けれるので裏から入れようとしたら、そっちは蚊帳が半分しか開かないので入れれない。
蚊帳の向きが逆なら入りそうですが、それだと出入りが不便になるので、このスタイルで入れるなら一旦柱を外し入れるしかなさそう。

ならば、もう一つの片側寄せスタイルでなら全然いけるだろう、と。
f:id:AMATA:20231103203505j:image
きっちり入りました!
f:id:AMATA:20231103203508j:image
f:id:AMATA:20231103203512j:image
これはしっかり寝れます。
もう下のコンディションをほぼほぼ気にしないでいけます。

とは言え、このテント浅い秋までしか使えないですけども(笑)。
デイキャンプなら使いますけど、そうなるとコット要らないし……。

活躍は来年春!