あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ワークマンのアルミローコット使ってみた

この間1時間半の戦いで勝ち取ったのは、ワークマンのアルミローコット。

思ったより早く届いたので、今週末に間に合ったよかった。

というわけで、本日、さっそく試してみました。

 

f:id:AMATA:20220227001541j:image

最初に思ったのは、デカいなぁ、です。

長さは48cmで全然予想通りなんだけど、直径15cmが結構なボリューム。

まあ、収納袋にパンパンではないので若干マシですが。

f:id:AMATA:20220227001534j:image

中身はフレーム2本と脚5本、シート1枚と説明書です。
f:id:AMATA:20220227001539j:image

組み立ては全然難しくないです。

ちょっと力が要ると聞いてましたが、左程でもないです。

説明書も付いてますし、組み立てに問題はないかと。

むしろバラす時の方がコツがいるかもしてませんが。
f:id:AMATA:20220227001536j:image

寝心地はいいです。

軋みも無く、サイズも175cm 80kgの俺でも問題なし。

耐荷重が100kgとなってたので、強度が心配だったんですよね。

コットを調べてる時、多かったのが150kgだったからその辺りの分が安い理由だろうけど……。

あとは2.4kgというコットの重さ。

2kg切ってたら自転車での運搬も全然楽なんですけど。

 

ですが、十分ですね。

5800(税込)でこの大きさと軽さなら十分買いではないでしょうかね。

もっと軽いのを求めてるなら某有名メーカーのウルトラライトなのを狙っていくしか。

初心者の一つ目には最適かと思います。

 

しばらくは手に入りにくいと思いますが、チャレンジしても損はないかと。