あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ワークマンのパラフィン帆布フィールドシート使ってみた

ワークマンのキャンプギア、パラフィン帆布フィールドシート

D017 パラフィン帆布フィールドシート | ワークマン公式オンラインストア

140cm×100cmで、1500円(税込)。

 

f:id:AMATA:20220227173743j:image

パラフィン加工された帆布なので、ちょっと硬い。


f:id:AMATA:20220227173740j:image

広げてみると折り曲げてあった癖がしっかりついてるぐらい。


f:id:AMATA:20220227173746j:image

以前買ったシートもほぼ同じ大きさ。

しばらくそのまま上に寝転んでみましたが、厚みはしっかりあるので寝心地は悪くない。

水分もガッツリ防いでくれてます。

ただしばらくすると地面の冷たさは伝わってきました。

 

f:id:AMATA:20220227174822j:image

コットの下に敷いて靴脱いで上がる感じで使用してみました。

 

1500円であれば十分コスパの良い敷物ではないかと思います。

耐火性ではない為、焚き火の近くでは使えない。

やはり使用するならテントの下とか荷物置きでしょうか。