あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

山を越え有馬温泉へ

今日はK氏と有馬温泉へ。
K氏のたっての希望だったサイクリングです。
f:id:AMATA:20240305135201j:image
今回はMTBで行きます。
以前も行ってるので自分としては問題ないのですが、K氏はまだまだ登りが……。
f:id:AMATA:20240305135151j:image
176号線のあの魔のカーブ、道路が開通しておりました!
これで危険がだいぶ減りました。
あの魔のカーブはどこぞやのトラックに当て逃げされたり、碌な思い出がなかったわけですが。
まあ、今回はそっちではなくその目の前で曲がるんですけどね。

そんなこんなで、えっちらおっちら登ってたわけですが、ここで結構激し目な雨が。
f:id:AMATA:20240305135158j:image
降るんじゃないかと思ってましたが、やっぱり降りました。

しばらくすると雨が止んだのでサイクリング続行。
f:id:AMATA:20240305135208j:image
なんとか船坂のセブンイレブンに到着。
K氏は途中で諦めて押してました(笑)。

しばらく休憩した後、再出発。
そこからはなんとか登ったり降ったりで有馬温泉に。

金の湯!
f:id:AMATA:20240305135204j:image
平日からなかなかの混み具合。
でも、外国人観光客はそこまで多くなかったですね。
f:id:AMATA:20240305135155j:image
温泉上がりには有馬サイダーですね。

辺りをブラブラした後、ゆっくり帰路に着きます。
帰りは降りなので早い(笑)。
あっという間にでした。

晩御飯は思い出のラーメン屋に。
f:id:AMATA:20240305135211j:image
この気温と山登りのおかげで、ほんとラーメンが身に染みて美味い。