あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

初(ソロ)キャンプ! 1日目

本日は初キャンプ!

まあ、キャンプ自体は物心つく前からずっと行ってるので、正確にはソロ装備でのキャンプが、という事ではありますが。

今日行くと決めたものの当日の朝から雨。

これはやめておくべきだろうと思ったけども、フレアさんは強行。

微妙に降ったり止んだり小雨ったりしてる感じ。

明日は晴れるから……とは言えなぁ。

雨の様子をライブカメラの映像なんかを確認しそこまで酷くないので追っかけました。

嵐でなければなんとでもなる準備はしてあったけれども、さすがにソロデビューが雨の日は……。

そんないろいろありながらも現地到着。

到着した頃には雨が止んではいました。

山の天気はそれでなくとも変わりやすいからなぁ、と思いつつ。

 

今回はフル装備と言っても過言ではない量なので、ほんとハンパない重量。

f:id:AMATA:20220522211422j:image

ほんと重かった(笑)。

そんでもって、だいぶ慣れたのでささっと構築。
f:id:AMATA:20220522211451j:image

今日のお宿はこんな感じに仕上がりました。

そして、ここで悲しい事が判明しました。

 

悲しい時ぃ〜

悲しい時ぃ〜

やっとの思いで持ってきた重いコットがテントに入らなかった時ぃ!

やっとの思いで持ってきた重いコットがテントに入らなかった時ぃ!

f:id:AMATA:20220522211433j:image

調べたらコットが1890mm、テントが1900mm。
ただしコットは高さがあって、テントは段々と上に行くほど狭くなっていくので、入らないわけだYO!

このまま外にコット置いて寝ようかと思ったら、案の定雨が降ってきたのでマッハで片付けました。

f:id:AMATA:20220522211443j:image

テント中からの景色。

 

そして、もろもろ準備完了!
f:id:AMATA:20220522211436j:image

火がついた!

パーリーの始まりだぜ!

自動炊飯なんて、信じない!
f:id:AMATA:20220522211414j:image

というわけで、今回は初めからガッツリ焚き火で炊飯いたします。

今日は凝った料理はせず、さっくり餃子を焼いて、ご飯と共にいただきます予定であります。

f:id:AMATA:20220522211439j:image

もちろん本日は泊まり!

ならば!

酒も用意万端!
f:id:AMATA:20220522211448j:image

ちなみにウィスキー割る用の炭酸(三ツ矢サイダー)を近くの自販機で買おうと思ったわけですが。
f:id:AMATA:20220522211427j:image

カァルピスウォータ〜!

三ツ矢サイダーのボタン押したつもりが、なぜかカルピスウォーターが。

隣の通し間違えたかな?

そう思ってもう一回三ツ矢サイダー押したんですが、出てきたのはカルピスウォーター……。

諦めてコーラを購入。

そんなハプニングがあったりしたわけですが。

炊飯はどうなったのか?

無事炊き上がったのか?

答えは……
f:id:AMATA:20220522211424j:image

完璧ッ!

おこげもできて、完璧・オブ・完璧!

ここまでパーフェクツな炊飯があっただろうか?

餃子と完璧なご飯。

極上のマリアージュ

最高・オブ・最高!

で、さらにこてっちゃんも追加ぁ!
f:id:AMATA:20220522211410j:image

これを肴にチビチビと酒をいかせていただく所存であります。

最高ぉおおおおおおおおお!

 

最後のひと時は炎と共に。
f:id:AMATA:20220522211419j:image

灯りを消して、ラストファイア!
f:id:AMATA:20220522211431j:image
こうして初日は最高のまま夜が更けていきました。