あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

自転車を見に行く

本日、実際に自転車を見に行った。

お目当てのTREK取扱店へ。

やはり実物の迫力は違う。

タイヤの太さは想像以上。

他のメーカーもいろいろ置いてあったけど、やはりTREKが良い。

店員さんに話を聞き、カタログをもらった。

 

予算的にはちょっと厳しいランクのものを薦められた。

値段の割に良いリアディレイラーが付いてるという事なのだが、そのランクのものがいったいどれぐらいの差が出てくる物なのか。

最低これぐらいのものじゃないと山の中は厳しいと言う事だった。

 

問題は色だった。

そのグレードのシリーズはフレームが緑か青しかない。

赤の自転車を探してTREKにたどり着いたのに本末転倒な気がする。

2ランク下げると、好みの赤があるんだけどなぁ。

もしくは去年のモデル?

 

他にクロスバイクにフロントサスが付いてる物があった。

こっちの方が良いのだろうか?

長距離ならMTBよりクロスバイクの方が良いとも言われたしなぁ。

 

まだ、これと言った決め手に欠ける。

他の可能性もまだまだ探りたい。

 

ただ、今のクロスバイクのブレーキ的にも終わりは近づいている。