あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

GIOS PANTO最後のピースは

さて、GIOS PANTO105を購入しまして最初に買うべきライトやらベルやら鍵やらは一通り揃いました。

しかし、納車された日に乗っての感想からどうしてもコレだけは最初に交換したいと思っておりました。

GIOS PANTO105ファーストインプレッション - あまたの世界

それはコレ!

f:id:AMATA:20230207215737j:image

そう!
ペダルです!

SHIMANO PD-EH500 SPDペダル!

もっと踏みやすいペダルで、のちのちですがビンディングシューズも購入してサイクリング出来るようにしたい。
そんなわけで、片面フラット、片面SPDのハイブリッドペダルにいたしました。

他にも候補はあったんですけども。

これとか。

これなんかはスタンドにもなる優れものです。
どうしようか、迷ったんですけども最初はSHIMANOを使ってみようかと。
このペダルはMTBの方に付けても良いですし。

ペダル交換した事な——あったけど固着して外れなくて自転車屋持って行ったけど、めちゃくちゃ苦労してはずしてたあの時ぐらいか。

まあ、まだ今なら簡単に外せるでしょう。