あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

【ダイソー】メスティンポット

最近噂のダイソー商品、昨日ゲットしましたメスティンポット。

f:id:AMATA:20240108165050j:image
f:id:AMATA:20240108165215j:image
f:id:AMATA:20240108165219j:image
こんな感じの箱です。
メモリは250MLまで、容量は300MLとなっています。
サイズ的には1.5合メスティンに2個並べて入る。
f:id:AMATA:20240108165043j:image
はっきり言ってバリ取りは必要ないレベルの製品です。
しかし、一応念のためにヤスリで軽く。

他の方も実際に使用したりしている動画などがあります。

で、メスティンにちょうど良いサイズならば、雷鳥飯盒にも使えるはず!
f:id:AMATA:20240108165101j:image
と言うわけで、入れてみました。
f:id:AMATA:20240108165046j:image
メスティンに2個並ぶわけですから、当然の如く雷鳥飯盒にも入りました!

問題は高さですよね。
f:id:AMATA:20240108165054j:image
中蓋を入れてみると……。
f:id:AMATA:20240108165108j:image
ほんのちょっと1、2mmほど浮いてます。

外蓋も付けてみます。
f:id:AMATA:20240108165057j:image
f:id:AMATA:20240108165104j:image
ちょっと浮いてますが、ハンドルもちゃんと閉まります。

これなら雷鳥飯盒でも使えそうですね。
具体的に何しようかまだ思いついていませんが。
同時調理の幅が広がるので使用するのが楽しみです。