あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

アストロプロダクツのアルミクッカーセット

仕事帰りに自転車爆走でアストロプロダクツに行って来ました。

お目当ては「アルミクッカーセット 深型 OG001」です。

www.astro-p.co.jp

f:id:AMATA:20220725202326j:image
このタイプのクッカーは今までSOTOのものを購入しようかと検討はしてきたんですが。
結局の所、体積的にコンパクトになるわけでもなく、ケトルを持って行けば用を満たしていたので使うことはないかなぁ、と思っていたんですけどもね。
レギュレーターストーブフュージョンST-330を購入したことで、SOD-320アミカスの使用頻度が下がったわけです。


しかし、ふと思ったのです。
コンパクトさを最優先で使用する場合には、アミカスと110のOD缶が最適なのではないかと。
ならば、それに合う最小でスタッキングできるクッカーを買えば良いのではないかと。

こんな感じで最小セットができるんじゃないかと。

さて、中身を取り出しますと、こんな感じ。
f:id:AMATA:20220725202320j:image
専用のネットに収まっていますね。
別でバンドとか必要かな?と思っていたので良かったです。
f:id:AMATA:20220725202323j:image
いいですね。
渋いですね。
f:id:AMATA:20220725202329j:image
しっかり計量のメモリもあります。

f:id:AMATA:20220725202317j:image一点気になる事がありました。
ハンドルを閉じた状態だと、蓋がしっかり閉まりません。
これは実際に使う時にはハンドルを広げてるから問題はないかも知れませんが、スタッキングした時に蓋がしっかり止まらないのはちょっと微妙。
まあ、たいしたことないと言えばたいしたことないですが。

これがなんと夏のセールで、今週は1280円(税別)で購入できます。
素晴らしいですね。