あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

鉄人28号、聳え立つ!

本日は友人Kとサイクリング。
Kのご要望で鉄人28号を見に行く旅に。
久々に西に向かいます。
f:id:AMATA:20240108154623j:image
甲子園球場
去年は良い年でしたね(笑)。
福袋の販売で行列が出来てました。
これが帰りだったら購入してたかもしれません。
f:id:AMATA:20240108154616j:image
その近くのなんか古の建物だそうです。
モダン建築ですなぁ。
f:id:AMATA:20240108154637j:image
f:id:AMATA:20240108154630j:image
湧き水があったらしいですが、今は出てないですね。
あえて止めてるんでしょうか?

この後は43号線沿いをえっちらおっちら。
海岸線側を回ったり。
f:id:AMATA:20240108154555j:image
強そう。
f:id:AMATA:20240108154605j:image
強そう2。
f:id:AMATA:20240108154619j:image
雨が降ったり、日が照ったり。
f:id:AMATA:20240108154634j:image
あんまり寒くはないけども。
f:id:AMATA:20240108154601j:image
大きい魚。
f:id:AMATA:20240108154627j:image
ポートタワー。
よくある写真の裏側から見た感じですね。

Garminさんの導きで遠回りしたりなんかしましたが、無事到着!
f:id:AMATA:20240108154558j:image
鉄人28号
デカい。
思ってたよりだいぶデカい。
想定の倍ぐらい。
これは強い(笑)。
軽く饂飩などを食し、帰ります。

その帰り道にふと気づくと!
f:id:AMATA:20240108162050j:image
f:id:AMATA:20240108162053j:image
f:id:AMATA:20240108162046j:image
関西電気保安協会
関西人はリズムに乗せないと言えない、あの!

まあ、そんなこんなで戻って参りました。
f:id:AMATA:20240108154608j:image
六甲山の上の方はずっと降ってそうでした。

f:id:AMATA:20240108154612j:image
帰りの山手幹線は小さなアップダウンが繰り返されますが、この距離を走れるのは確認できました。
これなら友人Kもさくらであい館までは行けそうですね。
しかし、街中はほんと信号が多くて時間がかかります。