あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

悩ましきtern SURGEシリーズ

昨日、ゆるポタで自転車屋に寄ってみたわけです。
実はそのままお正月セールで買ってしまおうとか思ってたんですが。
あと一歩が踏み出せず。
その理由はSURGEのコンポがクラリスだった事、カラーが黒一色だった事など。
どうせならもう少し走れるコンポの方がいいんじゃないかってのと、もうワンランク上のモデルのカラーリングがかっこいいんですよね。
もう少し出して、どうせなら気に入ったフレームの方が後悔がないんじゃないかと。

 

f:id:AMATA:20230120214038j:image
Surge Pro−Delta
ティアグラモデル。
なぜかこれだけSURGEが小文字表記なんですよね。
リムブレーキでデザインが超かっこいい。
超かっこいい!
特にこの赤いモデル最高ですね。f:id:AMATA:20230120214041p:image
Surge PRO - Delta | Tern Bicycles

f:id:AMATA:20230120215055j:image
SURGE PRO−2 Tone
こちらもSURGE PROのカラーリング違い。
こっちの方が先に出てたモデルですね。
これにも赤いモデルあって、カッコいい。
f:id:AMATA:20230120214045p:image

SURGE PRO - 2 Tone | Tern Bicycles


f:id:AMATA:20230120214049j:image
SURGE X

105でディスクブレーキ装備のSURGEハイエンドマシン。
この真っ黒のワンカラー。
性能的には最高なんですけどねぇ。
ちょっとお値段がイケイケなのが……。
SURGE X | Tern Bicycles

ほんとどれもいい感じなんですけどね。
やっぱ有力候補はSurge Pro−Deltaでしょうか?
あとSURGEシリーズはアルミフレームなので、クロモリモデルの自転車もやはり興味はあるんだけど。