あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

麗しきDashシリーズ

まさかダッシュにこんなのがあったとは。

DAHON | 30 YEARS STRONG

知ってたら買ってた可能性大。
というか、元々Dash Altenaが折りたたみ自転車の有力候補だったんですよね。

Dash Altena - PRODUCT | DAHON OFFICIAL SITE - ダホン 公式サイト

去年の秋にそろそろ折り畳み自転車の買い替えをしないといけない。
これ以上はいつ致命傷が発生するかわからん、となり、この時点での第一候補はCARACLE-COZでした。

CARACLE-COZ 新仕様追加 (ディスクブレーキ/ラージサイズ/バリューモデル) – CARACLE -the innovative folding bike-

ところがこの一文で、購入を躊躇。
f:id:AMATA:20230122212630j:image
荷物持ったら超えてまうやん……。

からの新しい候補選び。
元々第二候補がDash Altenaだったので繰り上がったんですよね。

で、半分買う気で店に行ったら半年以上待ちという状態。

次の候補を考えてる時にいっその事変形機能をとっぱらった方が強度も上がるし、選択の幅も広がるんじゃないかとなったわけで。

それにしてもデザインも良いし、105装備だし、値段もPANTOちゃんと変わらないですし。

まあ、PANTOちゃんを後悔はしてないですけども、#おりたたぶ に入れなかった事だけが心残りというだけです。