あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ミニベロロード購入候補

折り畳み自転車の買い替え候補をいろいろ探してたわけですが。

いろいろ考えて3車種に絞り込んだのですが、どうもフレームの強度問題があるみたいで。
車種によってはフレームの寿命が短い。
そもそもの乗車体重が折り畳みだとギリギリのラインになってしまうという。

そんなわけで、いっそ折り畳まない自転車にしよう!

おりたたぶに本入部できないのは残念ではありますが、ミニベロであれば輪行も多少はしやすくなるでありましょう。

そんなわけで、ミニベロロードの候補をいくつか絞ってみました!

 

その1
GIOS FELUCA
(ジオス フェルーカ)

f:id:AMATA:20230118210456j:image
クロモリフレームで10.7Kg。
コンポはクラリス
カラーはブルー、ブラック、ホワイト。
98,000円+税
MINI VELO SERIES - GIOS COLLECTION | JOB International GIOS・BASSO ハイクオリティ輸入自転車

 

その2
tern SURGE
(ターン サージュ)
f:id:AMATA:20230118210459j:image
かっこいいアルミのエアロフレーム。
コンポはClaris
89,000円+税
Surge | Tern Bicycles Japan

 

CARACLE Chalet-COZ rev.0 DROP
(カラクル シャレー・コージー リビジョン・ゼロ ドロップ)

f:id:AMATA:20230118230100j:image
独特のトライアングルアルミフレーム。
ディスクブレーキで9kg。
コンポはティアグラ。

カラーはブルー、ホワイト、ローズ。
175,000円+税
Chalet-COZ – CARACLE -the innovative folding bike-

 

以上の3車種です。
それぞれのワンランク上のも値段と性能次第では候補になるんですけども。
基本、ドロップハンドルのミニベロロード、変形機構を有しないもの。
あと、少なくとも近くの自転車屋で購入可能なものというのも条件の一つですね。

 

ちなみに参考に辰巳出版「折り畳み自転車&スモールバイクカタログ2022」を参考にいたしました。
ほんと知らない車種なんかもいろいろありますねぇ。