あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

映画 ゆるキャン△

というわけで、仕事帰りに本日公開の「ゆるキャン△」の映画観てきました。
初日と言うこともあって、夜でもかなり人が多かったです。

まずは人が増える前にと思ってパンフレットとかグッズを買いに行きました。
残念ながら全然グッズがなくて、カップとかタオルとかあったら買ってたんですが。
しかたないので、豪勢な方のパンスレット買いました(笑)。

f:id:AMATA:20220705223705j:image
パンフレット部分はノーマルと一緒ですが、後半にイメージボードとかが付いてる感じ。

そして、入場時に13.5巻もゲット。
f:id:AMATA:20220705223701j:imageさすがに初日から足りなくなると言うこともなく。
単行本も全巻揃えたいんですけどね。
サクッと揃えないと続きが気になってしまうんでまとめて買いたいんですが、そうなってくるとなかなかタイミングが難しく。

さて、本編の方ですが。
良かったです。
これ単体で凄い盛り上がって、何か凄い感じになるという程でもないですが、確実に面白かったです。
とくにこれは社会人には刺さりすぎませんかね?
学生さんにはこのもの悲しさは感じられないと思うんですよね。
まあ、そんなものなくても面白いとは思いますが。
明らかに制作者側から学生の頃に夢見た未来に生きてるか?というメッセージがあるように感じてなりません。
学生の人には社会に出た時にもう一度見て欲しい映画です。