あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

初(ソロ)キャンプ! 2日目

おはよう御座います。

熊に襲われる事もなく、無事に朝を迎えられました。

この辺りの山向こうで、熊の目撃が相次いでるんですよね。

f:id:AMATA:20220522215620j:image

そんなこんなで、キャンプ2日目スタート!

5時起床でした。

まずはぐるっと散歩。

夜中は雨が降ったりしてたので、微妙に地面は濡れてます。
f:id:AMATA:20220522215638j:image
f:id:AMATA:20220522215643j:image
f:id:AMATA:20220522215645j:image

いい感じに山の向こうから太陽が昇ってきました。

朝イチからのファイア!
f:id:AMATA:20220522215625j:image

まずは軽くモーニングコーヒーをいただきます♪
f:id:AMATA:20220522215617j:image

朝はちょっと冷え込みが厳しかったですが。
f:id:AMATA:20220522215640j:image

ナンガの寝袋、超優秀でした。

めちゃくちゃ暖かかった。

AURORA light 350 DX / オーロラライト350DX – NANGA ONLINE SHOP

Amazon | NANGA(ナンガ) 別注 ダウンシュラフ オーロラライト350 DX RED(レッド) レギュラー | ナンガ(NANGA) | 寝袋・シュラフ

これは少々の寒さでも勝てます。

 

そんなこんなで7時も過ぎた頃。

朝食にカップヌードル

朝はスープ系がいいかと思いまして。
f:id:AMATA:20220522215635j:image

そのあと、テントだけ片付けてタープの下でのんびり。

すごい勢いで人が増えてきました。

完全撤収前に軽くお昼ご飯……オヤツに焼き芋を。
f:id:AMATA:20220522215632j:image

お昼に片付け始めて完全撤収。

ちなみに今回、フレアさんのテントとは20m以上離れたところに設営してました。

理由は先に着いたフレアさんが建てた周りには平地がなかったので、いい感じの所が近くになかったんですよね。

お陰で夜などはLINEでやり取りでしたが。f:id:AMATA:20220522215622j:image

というわけで、完全撤収!

途中、別ルートで帰るというフレアさんと別れた後、いつものパン屋さんで究極のあんぱんと……ヤングパン?を購入。
f:id:AMATA:20220522215629j:image

こんな感じで初のソロ(?)キャンプは終了。

ほんとやりたい事は出来ました。

いや、コットが予想外にテントに入らなかったですが。

それを残れば、設営は滞りなく終えれたし、ご飯も完璧に炊けたし、夜の焚き火も最高だし、酒呑みながらのまったりだったし、寝袋の性能も大満足だし。

来週もまたすぐに行きたいぐらいです(笑)。

 

問題は荷物が重いという事ですね。

何が多いんだろうか?

焚き火やめたら荷物が3分の2になりそうですけども。

テントは買い直しかなぁ。

でも、あの3000円しないテントでも全然使えたから。

むしろあのサイズと重さの代替え品はなかなかないんだよなぁ。

 

まあ、とりあえず今回のキャンプは成功だった!