昨日の楽しいデイキャンプは目的を全て達成することができて、その過程でいくつかの改善すべき点も見出せました。
その一つがSOTO レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)ST-330の問題点。
こんな感じでテーブルに置いて使用したのですけども、CB缶の位置を少しずらそうと思った時にバーナーヘッド部分が動いてメスティンを落とすというハプニングがありました。
幸いメスティンのおかげで、中のお米などはほとんどこぼれなかったんですけどね。
そのあとも微妙な缶とバーナーヘッドの位置を微調整しようとする度にズレるんですよね。
テーブルなどの引っかかる所のないツルッとした上だと簡単に滑るんですよね。
重い鍋などが載ってればそこまででもないのかもしれませんが、1ℓ以下ぐらいだと軽くいっちゃいますね。
そこでふと思い出したのが、先日セリアに行った時にアウトドア関連の新商品がいくつか出てたんですよね。
そこになんとST−310専用の滑り止めが売ってたんですよ。
そこでこれはST−330にも使えないのか?
と思って、まずは公式サイトの方で純正品がないか確認してみました。
すると、やっぱりありました、その名も「レギュレーターストーブ専用 アシストグリップ ST-3105」!
レギュレーターストーブ専用 アシストグリップ ST-3105 | SOTO | OutDoor Gear
セリアで出るぐらいなので、純正品でも当然出てましたね(笑)。
そして、商品説明の下の方にちゃんとST−330でも使用可能と書いてあります!
シリコン製のチューブを足の部分に通すだけ。
という事はセリアのやつもいけるとみました。
そんなわけで、早速買ってきました。
ついでにテント・タープの補修するのが売ってたので。
裏の説明見てもキッチリSTー310用と書いてあります。
さすが人気商品ですね。
100均でパ○リ商品が出たら人気商品の目安です(笑)。
作業開始。
説明通りに油をちょっと塗ってグッと差し込むと思った以上に簡単に入ります。
曲がる所でちょっともう一押しする感じで、わりかし簡単に装着できました。
残り3本もちゃっちゃとやってしまいます。
いい感じです。
余分についた油も綺麗に拭き取って完成!
長さも特に切って短くしたりする必要もなくバッチリです。
また細かい使用感の感想をお待ちください。