あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ヘリノックスのグラウンドチェア、修理完了!

先月からの懸案事項だったヘリノックスのグラウンドチェアが無事解決いたしました!

ヘリノックスのグラウンドチェアは修理不可? - あまたの世界

いや、ほんと良かった。

f:id:AMATA:20230528234142j:image

というわけで、その辺りの流れを記録しておく事にいたします。

4/22(土)
事故によりグラウンドチェアが焚き火にダイブする。

4/29(土)
パーツだけ購入できると聞いていたので早速購入した店に行ってみる。
購入店「うちもモンベルに問い合わせるだけなので、モンベルはGW中は対応しないので、自分で直接問い合わせした方が早いですね」
という事なので、その足でモンベルの直営店に行く。
直営店「うちで買いました? うちで買ってないならパーツだけで売ってるわけではないので対応は……はい」
という感じで断られる。

じゃあ、どうしたら良いのか?
もう一度、購入店に行く?
直接、問い合わせる?

この時、ネットで調べた時にモンベルの通販で「直営店もしくはサイトで購入した物以外は修理に応じない」と書いてあったのを見たと思ったんですが、勘違いだったみたいです。

5/8(月)
で、ここでふと思いついたのが、取り扱い説明書にこういう場合の連絡先があるんじゃないかと。
探したら、ありました。
カスタマーサービスの電話番号!
ここに電話すれば……繋がらない。
営業時間外とは。

平日は10:00〜17:30
土曜日は10:00〜15:00
日祝休み

平日は電話できるタイミングがない。
できるとしたら土曜日。

と思っていたんですが、次の週もその次の週も電話できず。
9:30ぐらいまでは覚えてるんですが、気づいたら夕方でした(笑)。

5/24(水)
このままではいかんと思って、モンベルのサイトお問い合わせからメールするしかない。

そう思って探したら、普通にそれっぽいのがありました。
f:id:AMATA:20230529005920j:image
モンベル | カスタマーサービス | 修理サービスのご案内

さっそく問い合わせのフォームに必要事項を記入し、シートの購入希望を伝えました。
次の日、すぐに連絡が。
店舗受け取りの旨を伝えて、店舗に到着次第連絡が来る事に。
7〜10日ほどかかりますとの事でした。

3日後、連絡が。
早い(笑)。

5/28(日)
というわけで、さっそく取りに行きました。

f:id:AMATA:20230529004241j:image
このようにバッチリです!

お値段は5280円(税込)でした。
ほんとありがたい。

今回は店舗受け取りにしましたが、配送料550円で自宅にも配送してもらえます。
近くにモンベルがなくても、大丈夫です。

【結論】
モンベルが販売してるヘリノックス製品の修理や交換パーツの依頼はモンベルの公式サイトですると丁寧に素早く対応していただけます。
なので、実店舗よりこちらに問い合わせする事をお勧めいたします。

これで安心してヘリノックス製品買えますね。
次はコットを買いたいとは思ってるんですが。