あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ヘリノックスのグラウンドチェアは修理不可?

先日、デイキャンプの際に残念な事になってしまったヘリノックスのグラウンドチェア。
まさかのファイアにダイブして座面が溶けました。
風の悪戯、完全に事故だったんですが。
すごいショックでいまだに引きずってるわけですが!

購入の際に「座面が破れたり、パイプが折れたりしても修理できますよ。流石に無償ではないですけど」と言われたのを思い出す。
当時はそんな簡単に壊れる事もないし、壊さない、と思ってたんですけどね。

そんなわけで、購入店に行って来た!
そして、「うちに言っても販売元に聞くだけだし、GWで問い合わせ先が休みだから直接モンベルとかで聞いた方が良いです」とたらい回しに。

そう言うならって事で、モンベルの直営店に行ってみたわけですが、「うちで買った物ですか? 違うなら座面だけ売ってるわけではないので、はい」という反応。

とは言え、モンベルが日本国内での販売元ですよね?

という事は、ヘリノックスの製品はモンベルとかの直営店とサイトで買わない限りは修理や補修はできない、と?
つまりそれ以外のスポーツ店などで買うと、一回使って何かあったら即終了という事か?
そんなリスクを冒してまで他で買えんから、どうしてもヘリノックス商品が欲しいなら、モンベルでしか買えない。

それならちゃんとそういう説明をして欲しいなぁ。

いや、他に何かあるだろ?

知り合いにモンベルでグラウンドチェアを購入してもらうか、すでに買ってる人に修理品として座面を購入してもらうとか?

もうちょっといろいろ調べるかぁ。