あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

今度は折り畳み自転車の前輪逝く

一昨日のことですが、通勤中に突然違和感が。

何事かと思いながらも走ってるとだんだん重くなってきた。

まさかと思って前輪を見ると空気が抜けてる。

さっきの方向転換の時に裂けたようだ。

というわけで、なんとか職場にたどり着いた。

帰りに見ても何とかなりそうな量の空気が残ってた。

というわけで、かなり無理して乗って帰った。

前輪だったので、なんとかなりました。

で、本日どうしたものかと。

f:id:AMATA:20230116224651j:image

こんな感じで流石にもう無理。

一回満タンまで入れたけど、1日経てば流石にダメだった。

問題はこれを修理するかどうか。

正直、この年末のセールで買い替える予定だったわけですが、まだ数日通勤で使わねばならない。

悩んだ結果、注文してもすぐに入荷しないし、三ヶ月ぐらいは乗ることになるだろうからしょうがない、修理を決断。

しかし、前輪の修理で6000円……。

ちょっと高過ぎませんか?

ほんとこれだからなぁ。

ホイールが簡単に外せる自転車なら自分でやるのに。

そんなわけで、こんな小綺麗なタイヤに。

f:id:AMATA:20230116224654j:image

しかし、ここ数ヶ月で修理に2万円近く使ってる。

夏ぐらいのあのタイミングで買い替えておくべきだったんだろうなぁ。

しかし、この自転車にも愛着はあるんだよね。