あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

パンク修理も慣れたもの

というわけで、なんと言いますか、折り畳み自転車前輪パンクです。
タイヤ交換が12月ですので、3ヶ月ですね。
別にタイヤが劣化してのパンクというわけではないです。
しかし、トラブルはちょいちょい起きますなぁ。
f:id:AMATA:20230324183955j:image
前輪に何かブッ刺さっております。
走行中に急に擦れるようなカシュカシュと音がしましたので、止まってタイヤ回して見てもよくわからない。
他のゴミと混ざってわかりにくかったのですが、手でサワサワと触って発見。

f:id:AMATA:20230324183948j:image
急いで帰ってペンチで抜こうとしたらパリッと崩れる。
もしかして、ガラス?
さっき雑に触ってたけど、手の方もキレてたかもしれん、危なかった。
今度からは気をつけよう。

そんなわけで、パッチを貼って修復。
まあ、我ながら手慣れたものですな(笑)。
自転車屋に持っていかず自力で修復。
自分の自転車ぐらいは自分で——というかっこいい理由ではなく節約の為にやっていた積み重ねですけども。

無事修復できたか軽く近所を走ってきます。
時間も時間で小腹も空きましたので「かりんろう饅頭」などを途中でゲット。
f:id:AMATA:20230324183952j:image
美味しゅうございました。

パンクに方は無事修復出来てたようです。
また明日確認しないと、ですけども。

それにしても日が長くなって助かります。

そういえば、桜も結構咲いてる所は咲いてますね。
f:id:AMATA:20230324185046j:image

場所によっては来週だと見頃を逃しますかね?