あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

セルフインフレートピロー

本日は雨降りそうだったので、ゆるポタついでにアストロプロダクツに寄ってみました。

そんなわけで、こちら「セルフインフレートピローOG999」購入いたしました。

いわゆる自動膨張枕ですかね?

f:id:AMATA:20220321231636j:image

ちょっと大きいかな?

わりと体積あるんですよね、160×160mm。

 

f:id:AMATA:20220321231630j:image

中はこんな感じでゴムベルトでまとめられてます。

 

f:id:AMATA:20220321231625j:image

広げてみるとこんなシワシワ。


f:id:AMATA:20220321231628j:image

蓋を開けてみたんですが、思ったほどすぐに広がらない。

これで5分ほど。

もっとシュゴッと空気入るかと思ったんですけどね。


f:id:AMATA:20220321231633j:image

30分ほど放置してみました。

まあ、これでMAXなのかな。

広がったサイズは510×310×80mm。

蓋を閉めて使用してみましたが、いい感じです。

サイズ感も問題なし。

ただ素材が素材なだけに横向きに寝ると耳が真空になってちょっとアレなので、タオルでも巻いてみるといいのかもしれない。

まあ、仰向けにじっと寝れる寝相の良い人なら関係ないですが。

 

これとコットがあれば十分戦える!

あとは寝袋かなぁ。