あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリノックスのグラウンドチェア、修理完了!

先月からの懸案事項だったヘリノックスのグラウンドチェアが無事解決いたしました! ヘリノックスのグラウンドチェアは修理不可? - あまたの世界 いや、ほんと良かった。 というわけで、その辺りの流れを記録しておく事にいたします。 4/22(土)事故によりグ…

【ゆるポタ】バラとスガキヤとパン

最近は腰の調子がスコブル悪いので、遠出はできず。まあ、ゆるくポタってきました。 川沿いは結構な暴風っぷり。これはどこ行くにしてもハードモードだったな。 そんなわけでフラフラと走ってると、薔薇が咲き誇る庭園が。 ほんと色とりどりですが、これ全部…

【ダイソー】ダッチオーブン発見!

とうとう購入できました! DAISOのダッチオーブン!なかなかお目に掛かれなかった一品。 煮る焼く蒸す それが全て出来るんですよ! まあ、重量は1.5kgなので、ソロキャンプに持って行くかどうかは……。 しかし、これでカレー作ったら美味かろう。 ランキング…

【ゆるポタ】ゆるッとGW2023

さて、昨日はMTBでトレイルでしたので、ミニベロロードで軽く走ります。 天気はいい感じ。このGWはずっと雨予報でしたが、昨日と今日は晴れになってちょっとは自転車に乗れるというものです。 しかし、MTBと比べると安定感が。サドルも硬いし(笑)。ただ、し…

ご近所ゆるふわトレイル三昧

今日は久々にMTBでトレイル! ここ最近はミニベロロードで出かけることが多かったので、MTBに乗ると凄い安心感がある(笑)。 そんなわけで、良い感じの天気でサイクリングに出発です。ここ最近の雨のせいかいつもの川は川でした。 これだけ水が流れてるのは久…