あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オタフクソースと西村キャンプ場のコラボ!

毎週、楽しみに“ながら見”している「西村キャンプ場」。 タイトル通りお笑いコンビ、バイきんぐの西村がふわっとキャンプする番組。 生産者の所で手伝いをしてもらった食材でキャンプ飯を作るという内容。 その番組であのオタフクソースとコラボして出来たの…

【ゆるポタ】紫陽花2022頼光寺

本日はこの時期ならでは、紫陽花をみるゆるポタです。 本当はデイキャンプ行って、いくつかやりたい事があったんですけどね。 まさか昨日の歯医者の治療で、ここまで痛むとは。 夜中まで痛くて眠れず、痛み止めでなんとか寝たのが3時とか。 起床自体もおそか…

ST−330の収納用ランチボックス!

ランチボックスを100均で購入! これをどう使うかと言いますと。新しく買ったSOTOのレギュレータストーブFUSION ST−330の収納のためです。かっちょイイ! DAISOでこれと同じぐらいのサイズのがもう1種類合ったんですが、こっちの方が高さがちょっとあったの…

SOTOレギュレーターストーブST−330の弱点を克服する アシストグリップ編

昨日の楽しいデイキャンプは目的を全て達成することができて、その過程でいくつかの改善すべき点も見出せました。 その一つがSOTO レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)ST-330の問題点。 こんな感じでテーブルに置いて使用したのですけども、CB缶…

バーナーとマットと焚き火台と手袋

ええ天気です。 むしろ日差しがキツ過ぎるのではないかと懸念しております。 今日の一式。荷物をだいぶ減らしたはずなんだけど……。 このワークマンの焚き火用手袋、来る途中で買ってきました。 EG-012 EXTRAGUARD TAKIBI 牛床革手袋 | ワークマン公式オンラ…

SOTOレギュレーターストーブ FUSION ST-330購入!

昨日の夜、いろいろ調べてグラベルロード熱が上がったので、自転車屋に見に行ったはずなんですよ。 でもね、帰宅して気づいたらSOTOレギュレーターストーブ FUSION ST-330がね、あったんですよ。 不思議ですね(笑)。 レギュレーターストーブ FUSION(フュー…