あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

【ゆるポタ】紫陽花2022頼光寺

本日はこの時期ならでは、紫陽花をみるゆるポタです。

本当はデイキャンプ行って、いくつかやりたい事があったんですけどね。

まさか昨日の歯医者の治療で、ここまで痛むとは。

夜中まで痛くて眠れず、痛み止めでなんとか寝たのが3時とか。

起床自体もおそかったし、冷たいものも熱いものもしばらくは食することも出来ぬとあって、キャンプの楽しみがもはや半減。

そんなわけで、サクッと紫陽花を見に行ってきました。

目的地は毎年行ってる頼光寺。

あじさい寺として有名です。

兵庫県川西市にありまして、名前の通り源頼光関連のお寺です。

f:id:AMATA:20220619014123p:image

曇り空と言う事もあって、雰囲気はバッチリです。

f:id:AMATA:20220618221237j:image
f:id:AMATA:20220618221240j:image
f:id:AMATA:20220618221212j:image
f:id:AMATA:20220618221218j:image
f:id:AMATA:20220618221235j:image
f:id:AMATA:20220618221204j:image
f:id:AMATA:20220618221154j:image
f:id:AMATA:20220618221148j:image
f:id:AMATA:20220618221200j:image
f:id:AMATA:20220618221207j:image
f:id:AMATA:20220618221210j:image
f:id:AMATA:20220618221216j:image
f:id:AMATA:20220618221157j:image
f:id:AMATA:20220618221145j:image
f:id:AMATA:20220618221221j:image
f:id:AMATA:20220618221151j:image
f:id:AMATA:20220618221224j:image

特に言葉は要りませんな。

色とりどりの紫陽花が咲いておりました。

概ねピークと言っても過言ではないぐらいの咲きッぷり。

来週ぐらいまでがマックスではないかと思います。

f:id:AMATA:20220619014158j:image

蓮の華はまだでした。

これはいつも紫陽花にあとになるので、また機会があったら見にきます。

 

帰りはいつも通り過ぎてスルーしていたお店にちょこちょこ寄りながら帰って参りました。

お昼ご飯はいつもの「究極のあんぱん」と「クルミのクーペ」です。
f:id:AMATA:20220618221232j:image

本日の戦利品はアストロプロダクツのシェラカップ480mlとロゴシール。

シェラカップはこれで同じのが二つ目。

もうこれ以上はシェラカップ要らんかな(笑)。
f:id:AMATA:20220618221229j:image

最近、アウトドア系のブランドで愛用しているメーカーのロゴステッカーをノートPCに貼るのが趣味になっておりまして。

あとはSOTOとか鹿番長とかLOGOS辺りも欲しいですね。