あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

MonoMaster 2024年5月号

「MonoMaster 2024年5月号」購入しました!

f:id:AMATA:20240325170825j:image
というのも、最近流行りのマルチグリドルのミニサイズ版が付録という事なので。
ちょっと興味はあったけど、サイズ的に持っていくのが厳しいという点、また値段的にも安くないですし、そこまで使う余地がなさそうという理由で二の足を踏んでいたんですが。
ちょっとお値段もお安く、1990円という事で一回使ってみようかな、と。

で、これが付録のmiffyグリドルです。
f:id:AMATA:20240325170822j:image
そうそうミッフィーコラボなんですよ。
f:id:AMATA:20240325170812j:image
取り扱い説明書とグリドル、そしてミッフィーコラボ所以の木製の持ち手が入ってます。
f:id:AMATA:20240325170819j:image
f:id:AMATA:20240325170815j:image
◎木の持ち手を含んだサイズ
横28×縦22㎝(最大値)、高さ4.5㎝
◎鉄板本体のサイズ
直径21.5㎝、高さ1.8㎝
◎重量
435g

ソロで使うにはスキレットでこのサイズとしては軽いので、炒め物や焼肉ならいい感じに使えそうな鉄板として使えるんじゃないかと。

雑誌の方にもこのグリドルを使用したレシピが10品程掲載されています。

次回のデイキャンプで使用できるのか?
早く使ってみたいですね。