あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

GIOS PANTO105納車ライド

今日は待ちに待ったと言うほどもなく、すぐにやってきた納車日!
この1週間楽しみだったことには間違いないですけども。
わりと仕事に面倒ごとも多かったですが、週末の事を考えて耐え忍びました(笑)。

と言うわけで、ジオスのミニベロロード、パント105が納車!
GIOSのPANTO105納車です!
大事な事なので、二度と言いました。

MINI VELO SERIES - GIOS COLLECTION | JOB International GIOS・BASSO ハイクオリティ輸入自転車

さあ、こちらが超カッコいいミニベロロードのPANTOです。
どうぞご覧ください♪
f:id:AMATA:20230121231837j:image

後ろからも。
f:id:AMATA:20230121231840j:image

前からも(笑)。
f:id:AMATA:20230121231843j:image

まずは試走です。
軽く街中を流して操作感を掴んで、猪名川沿いを遡上。

ちょっと雲がありましたがいい感じの天気です。
そう、結構な向かい風でなければね。
ちょっとスピード出そうと思っても、結構キツくて、全然スッキリしない。
風のせいなのか自転車のせいなのか。

そんなこんなで五月山到着!
f:id:AMATA:20230121231846j:image
さあ、ここの坂登れたら及第点ではないでしょうか?

き、きつい……。
想定してた感じより進まない。
もうちょっと踏み込んだら進むと思ってたんですけどね。
前にロード借りて乗った時は踏んだ分だけ進んだ感じがしたんですけど。
しかも、思いっきり踏み込むと前輪が浮いて怖い。
ゼェゼェ言いながらなんとか登り切った!
f:id:AMATA:20230121231849j:image
秀望台!
f:id:AMATA:20230121231853j:image
ここはほんといい景色です。
地獄のような坂を登ってでも見る価値はあります。

今日は時間もないので、この先に進むのは辞めておこう。
勘違いしないでよね、登りたくないから逃げてるわけじゃないんだからね!

さあ、帰り。
いつもの川。
f:id:AMATA:20230121231900j:image
f:id:AMATA:20230121231856j:image

帰りはかなりスムーズに進む。
よく考えたら帰りは追い風だったんですよね。

そして、いつもの公園に到着。
f:id:AMATA:20230121231903j:image
f:id:AMATA:20230121231906j:image

いつものパン屋でいつものパン。
くるみのクーペと究極のあんぱん。
かなり遅い昼ご飯。
f:id:AMATA:20230121231912j:image
f:id:AMATA:20230121231909j:image

ほんといい感じでした。

まあ、急いで帰って折りたたみ自転車につけてたパーツ取り外したり、いろいろやってたんですが、これがまた想定外の状態に。
真っ暗になってきたので、今日は中断。
続きはまた後日。
f:id:AMATA:20230121231915j:image

最後にこの愛車GIOS PANTO105の名は「玉藻前」号といたいます。