あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

鉈と森林香

先週、ちょろっといつものキャンプ用品店を見に行ったら、ちょうど欲しかったサイズ感の鉈が入荷してた。

これが欲しいjなぁ、と思ってたんですよね。

f:id:AMATA:20220722195758j:image
見た目はかなり似てます。
最初、実物が見れた、と思ってたんですが。
値段が半分以下。
これはパチモ――。
まあ、デザインはそんなに特別な形状ではない?

f:id:AMATA:20220722195801j:image
鞘に入れた状態:260mm
刃:110mm
柄:110mm
刃の厚み:4mm
柄の厚み:20mm

f:id:AMATA:20220722195804j:image
刃の部分をしっかり見れば、やっぱり違いますよね(笑)。
メーカーとかまったく書いてなかったんですけども、どこのメーカーなんでしょうか?
まあ、日本製ではないと思いますが。
店で聞いてきたら良かったんですけどね、どなたか知りませんかね?

ナイフでのバトニングがちょっと不安だったので刃の厚みがある小型の鉈を探してたんですよね。
これを使う日が楽しみです。

f:id:AMATA:20220722195813j:imageあと、ついでにあの森林香も購入しときました。

これで夏の夜も安心ですね。