あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

DAISOメスティンType1.5合

買ってしまいました。

ダイソーのメスティン二つ目。

f:id:AMATA:20220413224726j:image

本当は同じくダイソーの3合炊けるやつを探してたんですが、なかなか見つからない。

そこでこっちでもイイかと。

元を言えば、最初の1合炊けるメスティンを使ったんですが、噂通りにパンパンに米が炊けました。

全然余裕もなく、ネットの方では0.8合でちょうど良いという話があちらこちらで。

しかし、そんな中途半端な量をいちいち計ってられるかいな、と。

そんなわけで、もう一回り大きいので炊けば余裕ですな。

確かダイソーに3合炊きのがあったので、あれにしようと思ったわけです。

まあ、見つからないので、本当に一回りだけ大きい1.5合があったのでこっちでも1合ならちょうど良いかと。

f:id:AMATA:20220413225259j:image

こいつはなんとフッ素加工もしてあってこびりつきにくく、シーズニングの必要も全くないのです。

f:id:AMATA:20220413225413j:image

さらに言うならば、ちゃんと目盛りが入ってるので、水量もバッチリでもございますな。

こいつで早く米が炊きたいです。

この間、失敗した自動炊飯も再チャレンジしたいですしね。