あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

箕面萱野とUNBYとドルフ

今日も良い天気!
サイクリング日和!
デイキャンプに行こうかとも思ったんですが、なんか昨日も日差しの下だと暑すぎるのでやめたんですが、正解だったかも。
f:id:AMATA:20241014184500j:image
今日は箕面方面に向かいます。

なんというか、道を間違えまして。
ウロウロして結局、元の場所に戻ってくるという感じで、30分無駄にしました。

そんなわけで、改めていつものルートへ。
f:id:AMATA:20241014184520j:image
いつも通り街中の川沿いを流します。
いつも通り、最高!

そんでもってゴール!
f:id:AMATA:20241014184523j:image
本日の目的地、箕面萱野駅
北大阪急行が延伸して、新しくできた駅ですね。
工事中はずっと眺めていたのにね。
完成してからかなり経ってますね。
そして、ここにあるキューズモールもいつか入ろうと思って、ずっと……。

 

そんなわけで、今日はここを探索!
自転車を止めて、無料時間の確認をし……。

f:id:AMATA:20241014184510j:image
ん?
f:id:AMATA:20241014185636j:image
なんやて⁉︎
そんなぁ、もう駐輪してもうとるがなッ!
しゃあないから、キューズモールみのお、楽しませてもらおかぁ!

そんなアクシデントがありつつも、まずは今日の目的店へ。
f:id:AMATA:20241014184454j:image
アウトドアショップUNBY。
有馬富士の千丈寺湖にある方の店舗はちょいちょい行ってたんですけども、ここにもできたのでいつか行こうと思ってたのです。
おしゃれアイテムがいろいろあるし、小物入れ、バッグ・ポーチ系が多い気がします。目的だったモーラナイフのエルドリスはなさそうです。

続いて、キューズモールのEASTへ。
駅ができた事で、WESTにジムと映画館、EASTがショッピングモール、中央にステーションビルで食べ物関連という感じですね。

結構複雑な面白い作りをしてるので、「逃走中」とか面白そうな感じですね。

モンベルも入ってるんですが、ここは自転車関連がかなり充実してます。
この辺りだとここで一通りは間違いなく揃うと思われます。

駐輪料金分は楽しんだので帰ります。
お昼ご飯は混み過ぎてて、フードコートとか専門店とか入りにくかったので何処かないかな、と。

で、あの店ですよ。
f:id:AMATA:20241014184457j:image
「ドルフのパン」!
前に見かけて、強そうという感想だった。
パン買って、どこか公園で食べましょう。

で、ダラダラしててもあれだし、猪名川まで出よう!
と、進んでたのですが、またしても道に迷い阪急池田駅方面に来たな、と細い路地を抜けたら……。
f:id:AMATA:20241014184503j:image
目の前に「ドルフのパン」。
おやおや、こんな所にもあったとは。

まあ、そんなこんなで、河原です(笑)。
f:id:AMATA:20241014184514j:image
いい感じの芝の上でゆっくりさせていただきますよ。
日差しが地獄のように暑いですが……。
f:id:AMATA:20241014184507j:image
カレーパン!
人気No.2らしいです。
探せどNo.1の表示はどこにもなかったんですけども。
パンの生地がもっちりしっかりしてる。
美味い!
f:id:AMATA:20241014184517j:image
チーズのフロマージュ(?)。
思った以上にもっちりしていて、チーズがゴロゴロ。
気温と直射日光のおかげで焼きたてのような温かさ。
こちらも美味い!

というわけで、今日も美味しいパンに出会えた、45kmほどのゆるポタでした。