あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

corerocca 薪割りクサビ[ TSURUGI ]

本日、大阪梅田の阪急百貨店にて行われてるイベント『Fleet』2nd Leg ~GARAGE CAMP COLLECTION Vol.2~で念願の薪割りクサビをゲットいたしました! 

『Fleet』2nd Leg ~GARAGE CAMP COLLECTION Vol.2~ - あまたの世界

スタッフの人に声をかけて説明を聞き、実際に薪割りしました。
良い感じに割れました!
気持ちいいです。

ここで3種類あるんですが、[TSURUGI]と[ロケット]で迷う。
f:id:AMATA:20230409224509j:image
左[にんじん]、中[ロケット]、右[TSURUGI]。
core rocca
[TSURUGI]は先が尖ってるので食い込みやすく、子供や女性でも割れる。
[ロケット]はちょいと丸みを帯びた刃先なので、スコーンと割れて気持ちいいけど、ちょっと力がいる。
どっちが良いか悩んで、割やすい方がなんやかんや使いやすいか?
という事で、[TSURUGI]にいたしました!

f:id:AMATA:20230409223022j:image
シンプルな箱です。
f:id:AMATA:20230409223019j:image
開けてみますと、こんな感じで。
カッコいいです。
f:id:AMATA:20230409223016j:image
他にこんな使い方の書いた物が入ってました。
f:id:AMATA:20230409223025j:image
サイド見るとこんな感じ。

これを早く使いたい!
来週はなんとか行けるだろう?
バーンと行っちゃいましょう!