あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

ライトとベル:到着編

さあ、散々迷っていたライトとベルが到着いたしました。

こちらがこのざまくらって1日遅れて到着したベル。

f:id:AMATA:20230204231312j:image

キャットアイのライトと組み合わせて使える小型のベルです。
指摘されて気づいたのですが、真鍮製ですね。
これはきっといい音がするんでしょうね。

 

こちらはちゃんと予定通りに届いたライト。
f:id:AMATA:20230204231315j:image

そう、キャットアイ製ではございません(笑)。
じゃあ、あのベルにした意味ないと思われるでしょう。
その通りなんですが、そもそも小型なので邪魔にはならないだろうという判断。
このライトでも組み合わせられたらいいなぁ、と思ったんですが、そこまで甘くはなかったです。

こちらのライト、実はMTBで現在使ってるライトとブラケットが共有できるんですよね。
まあ、他のメーカーと互換性があるわけではないですが、どっちかがダメになっても使えるのは利点があるかと。

さらに最大1000ルーメンで4.5時間保つのが大きいですね。

明日はこれを装備してちょいと走りに行きましょう。