あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリノックスのグラウンドチェアは修理不可?

先日、デイキャンプの際に残念な事になってしまったヘリノックスのグラウンドチェア。まさかのファイアにダイブして座面が溶けました。風の悪戯、完全に事故だったんですが。すごいショックでいまだに引きずってるわけですが! 購入の際に「座面が破れたり、…

【ゆるポタ】サドル調整&ニューシューズ

今日もいい天気!という事で、ゆるポタして来ました。 かっこいいです。左足の脹脛がなんか張ってるのと、腰の養生でゆるく動いてる方が調子いいのでね。 あと、前から気になってたサドルの高さを調整。ちょうど3cm上げました。いい感じじゃないでしょうか?…

穿つクサビと溶けるイス

本日は快晴! では、あるんですが風がキツイ。 本日も自転車で荷物担いでやって来ました。 今日はいつもの所ですが、めちゃくちゃ水位が高いんですよね。大雨だと半分が水没するとは、噂には聞いてたんですけど。初めてみましたが、いつもの場所がすぐ横まで…

銀色に輝くショートなハンマー!

届きました! 箱にもちゃんと書いてありますね。上の覗き穴からちょい見せもしてますね?ハンマー×ハンマー - あまたの世界 そう、先日物色していたハンマー、買っちゃいました!購入したのはこちら! エリッゼ(ELLISSE)鍛造 焼入れ ペグハンマー エリッゼ…

ハンマー×ハンマー

薪割り用クサビを購入いたしたわけですけども。corerocca 薪割りクサビ[ TSURUGI ] - あまたの世界試し割の時に使ったペグハンマーがいい感じの取り回しでした。普段はワークマンの小さいハンマーを使ってるわけで、たまに硬い地面だと苦労する事があった…

仁川ルートは……登れた

本日はなかなか良い天気となりました。ちょっと出発が遅かったので、六甲山攻略の前段階として仁川ルートに行ってみます。 よく考えるとPANTOでは初の武庫川ですね。結構補修されてて、ガタガタだった部分が綺麗になってて走りやすい。 武庫川から次は仁川沿…

土鍋炊飯とポップコーン

本日は朝からずっと雨。夜中まで降り続けるという事で、どこにも行けない。薪割りしたかった。 そんなわけで、土鍋で炊飯のリベンジというか実験を行います。 まずは1合の米を15分ほど水に浸しておきます。長ければ長いほど良いのでしょうけど、炊飯でよく書…

100均春のキャンプ祭2023

よく行くセリアさんは通常時はキャンプ&アウトドア用品の棚が激小。ただ、春から夏までは季節モノと言うことで一気に特設棚が作られます。本日寄ってみると、来ましたね、この季節が!という感じでした(笑)。 というわけで、新商品もいろいろ並んでましたの…

corerocca 薪割りクサビ[ TSURUGI ]

本日、大阪梅田の阪急百貨店にて行われてるイベント『Fleet』2nd Leg ~GARAGE CAMP COLLECTION Vol.2~で念願の薪割りクサビをゲットいたしました! 『Fleet』2nd Leg ~GARAGE CAMP COLLECTION Vol.2~ - あまたの世界 スタッフの人に声をかけて説明を聞き…

【サクライド】クールダウンサイクリング

昨日は六甲山に登山。靴擦れも酷く、予定してた花見サイクリング、サクライドで“い〜な!さくら通り”とか“八坂神社児童遊園地”に行こうと思ってたんですが諦めました。 まあ、適当にブラブラしてみよう。とは言え、桜を見るなら三色団子! ところが三色団子…

六甲山縦走 塩尾寺〜山頂

今日は自転車ではなく、自分の足で山登り!いや、ここまでは電車に乗ってきましたよ。宝塚ぁあああああああああ! 今回はフレアさんとクヌギくんの三人で登山。この三人でというのはいつぶりであろうか。 というわけで、六甲山縦走ルートの塩尾寺向かいます…