あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fleet』2nd Leg ~GARAGE CAMP COLLECTION Vol.2~

3月末ぐらいには入荷するという話しだったのですが、core roccaさんのクサビは今日もまだでした。 サイト見ても通販の在庫は売り切れのまま。いつになるのかなぁ、とInstagram見てみたら、なんかイベントに参加されるみたいです。 『Fleet』2nd Leg ~GARAGE…

土鍋で炊飯

今日は予報通りに朝までは雨。しかし、ここから夕方までは保つという事で、予定通りにデイキャンプへ出かけました。 今日の自転車は折り畳み自転車です。荷物はこんな感じ。最小限に留めたはずなんですが……。テントもタープも持ってきてないんですけども、こ…

パンク修理も慣れたもの

というわけで、なんと言いますか、折り畳み自転車前輪パンクです。タイヤ交換が12月ですので、3ヶ月ですね。別にタイヤが劣化してのパンクというわけではないです。しかし、トラブルはちょいちょい起きますなぁ。前輪に何かブッ刺さっております。走行中に急…

リコルベ・アウトドア

さきほど名古屋で開催されたサイクリングスポーツデイズにて出展されていたアウトドアブランド「Licolbe Outdoor (リコルベ・アウトドア)」Licolbe Outdoorこれがまさかあの自転車のいろんなアイテムで有名な「MINOURA」のガレージブランドなんですね。 ほん…

PANTOでさくらであい館とNOASOBIYA

今日は昨日とはうってかわっていい天気です。そんな朝、フレアさんから連絡が来ましたので、サイクリングに行く事に。 というわけで、ちょっと遠出をしようかと。この間、フレアさんのタイヤトラブルで到達できなかった「さくらであい館」が目的地。もしかし…

corerocca.(コレロッカ)

さて、最近薪割り用のクサビを見てるわけですが。 いつものショップで聞いたところ取り扱っていない、と。ただ今度仕入れる予定という事で楽しみにしているわけです。 それがこちらのメーカーさん。 core rocca 「コレロッカ」さんです。 パッと見た感じこの…

こえる大峠さん 第1巻

「こえる大峠さん」 箕面が舞台のサイクリング漫画。女子大生の二人が自転車と美味しい料理を堪能する話。 この漫画の何が良いって、地元というかいつも走ってる景色がバンバンでてきて嬉しい。 だいたいこういう漫画は舞台が東京とか江ノ島とか千葉とか静岡…

大峠さん発売記念聖地巡礼ライド

今日は「こえる大峠さん」の発売日! もちろんゲットいたしました。 こえる大峠さん 1 (角川コミックス・エース) 作者:根雪 れい KADOKAWA Amazon 地元でよく走ってる所が舞台というのが特に良い。 そんなわけで、本日は大峠さんの聖地を巡るサイクリングを…

PANTO微調整2

先週に引き続き、GIOS PANTOの微調整にショップへ。 前回の微調整後、帰りに何か異音が聞こえ始めた。なんか後輪の方からゴムの擦れる音。ブレーキパッドが当たってるのかと思って見ても、特にそんな事もない。手でぐるぐると回してたら……。 音が鳴ってたの…

アウトドアフェス

今回もサイクルモードライドに合わせて万博公園で開催されたアウトドアフェス。ただ、2年前の時と規模が全然違います。キッチンカーの数はそこまで増えてはいないですが、アウトドアグッズのブースが倍どころじゃない数になってますね。 アウトドアフェス | …

サイクルモードライド大阪2023

本日は万博公園まで、サイクルモードライド大阪2023に行ってきました。このイベントは普段乗れない様な自転車にバンバン試乗できる!さらにいろんな自転車アイテムがイベント価格で買えたり、新商品の展示、有名サイクリストやインフルエンサー、YouTuberの…