あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PANTO微調整

今日はGIOS PANTO105の微調整をしてもらいに自転車屋まで。 納車日からずっとリアディレイラーをトップ側から4枚ほど使ってるとフロントディレイラーが擦れてる音がしてるのと、トップに入りづらい時があった。その調整でした。結構ずらしてもらったんですが…

ビンディングシューズ借りて淀川

本日は夕方から雨が降るという事で、サクッとサイクリング! というつもりでしたが、フレアさんが「ビンディングシューズを貸してやる、履いて走ってみろ、まずは右を嵌めろ、サドルに跨るのが早い、外すのは左からだ、このひよっこがッ!」と。 鬼教官と化…

GIOS PANTOペダル交換完了!

本日は朝から自転車屋に行ってビンディングシューズのチェック。 そして、昼からはペダル交換をいたしました! 先日ゲットしましたこのSHIMANO SPDペダルPD-EH500。片面フラット、片面SPDのやつです。どうしてもペダルは早めに交換したかったのです。 GIOS P…

GIOS PANTO最後のピースは

さて、GIOS PANTO105を購入しまして最初に買うべきライトやらベルやら鍵やらは一通り揃いました。 しかし、納車された日に乗っての感想からどうしてもコレだけは最初に交換したいと思っておりました。 GIOS PANTO105ファーストインプレッション - あまたの世…

ライトとベル:装着編

今日はゆるポタってきました! そう、PANTOの初サイクリングです。前回は納車して持って帰る時に遠回りしただけなので(笑)。 GIOS PANTO105納車ライド - あまたの世界 いつもの公園まで。今日も結構な風でやはり自転車の性能は体感できませんね。 前から見て…

ライトとベル:到着編

さあ、散々迷っていたライトとベルが到着いたしました。 こちらがこのざまくらって1日遅れて到着したベル。 キャットアイのライトと組み合わせて使える小型のベルです。指摘されて気づいたのですが、真鍮製ですね。これはきっといい音がするんでしょうね。 …