あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトとベル

さて、自転車用ライトはいかなレベルの明るさが必要か? ベルは? そう言った悩みです。元々乗っていた折り畳み自転車に付けていたライトをしばらくは使い、じっくりライトを選ぼうと思っていたわけですが。ところがブラケットのスペーサーが合わない。スペ…

GIOS PANTO105ファーストインプレッション

GIOS(ジオス)のミニベロロード、PANTO(パント)105のファーストインプレッションを忘れないうちにつらつらと綴っておきます。 前提として、現在TREKのMTBでちょろちょろゆるいトレイルなんかを走ってるロードバイク未所持の人間であります。 MINI VELO SERIES…

麗しきDashシリーズ

まさかダッシュにこんなのがあったとは。 DAHON | 30 YEARS STRONG 知ってたら買ってた可能性大。というか、元々Dash Altenaが折りたたみ自転車の有力候補だったんですよね。 Dash Altena - PRODUCT | DAHON OFFICIAL SITE - ダホン 公式サイト 去年の秋にそ…

裏GIOS PANTO105納車ライド

この間の縦読みは誰も気づかなかったみたいで本日を迎えました。「裏」とタイトルに入れましたが、むしろこっちの方が裏でコソコソやってる感じなのですけども。で、本日のTwitterでは宣言通り匂わせツイートしてたんですが。流石に秀望台で、全部出てたのは…

GIOS PANTO105納車ライド

今日は待ちに待ったと言うほどもなく、すぐにやってきた納車日!この1週間楽しみだったことには間違いないですけども。わりと仕事に面倒ごとも多かったですが、週末の事を考えて耐え忍びました(笑)。 と言うわけで、ジオスのミニベロロード、パント105が納車…

TREK新型ÉmondaALR5 2023モデル発表

TREKの新型Émonda、マジで最高ですね!まさかのこのタイミングで発表(笑)。 明日、ジオス納車日ですやん。 Émonda ALR 5 | Trek Bikes (JP) 例年通りなら一昨年がアルミロードのÉmondaALR5のモデルチェンジでしたが、いつまで経っても発表なし。まあ、コロナ…

茨木童子を巡る

今日は微妙な天気ではありますが、ちょいとサイクリングに。 神崎川から安威川へのコースで茨木市へ。 途中で雨降るかな? と思う感じに曇り空となりましたが、なんとかセーフ。 今回の目的は茨木童子。 昔良く歩いた所を懐かしみながら最初の目的地「茨木神…

ヒロシと愉快な仲間たち2023~焚火会inくまもと~

「ヒロシと愉快な仲間たち2023~焚火会inくまもと~」 昨日が特番の放送でした。夜中なので録画しての今日な訳ですが。やっぱこういうのが良いですよね。干渉しすぎない程よい距離感で、学生のノリで楽しめる。人の面倒を一から見てたら疲れるだけで終わって…

【ゆるポタ】始まりのブルースカイ

今日は雨という事で、じっとしとこうと思ってました。お籠り準備はしてたんですが……。すこしぐらいは行けるかな?、と。予報では大丈夫そうだったので、約3時間ほどのゆるポタへGO!しかし、雨に降られることもなく、たんのういたしました! というツイート…

ワークマンの冬用手袋

冬用の手袋を購入。 やっぱワークマンはいいですね(笑)。 これで2月を乗り切れるはず! 最近、なんやかんや言っても、まだ底冷えまでいってないですもんね。

【ゆるポタ】カンザキ巡る旅

今日はサイクルショップカンザキを巡る旅に出ました。 エバーレ、菅原本店、上新庄の3店舗。 この間伊丹店で在庫見てもらったので、本命のGIOS系のミニベロロードはないとわかってるけども他に何かないか、と。 CARACLE-COZの105とかあったので、GIOSなくて…

弱虫ペダルSPAREBIKE 11巻

「弱虫ペダル SPAREBIKE 11巻」 たまたま本屋に寄ったらどんッと平積みしてあったので購入。 ついに東堂と田所がレースに参戦! 箱学の4人が揃う。糸川修作もいいキャラです。 弱虫ペダル SPARE BIKE 11 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:渡辺航 秋田…

悩ましきtern SURGEシリーズ

昨日、ゆるポタで自転車屋に寄ってみたわけです。実はそのままお正月セールで買ってしまおうとか思ってたんですが。あと一歩が踏み出せず。その理由はSURGEのコンポがクラリスだった事、カラーが黒一色だった事など。どうせならもう少し走れるコンポの方がい…

【ゆるポタ】2023初ライド

いい感じの天気となりました! というわけで、いつもの矢倉緑地まで。 風もさほど強くもなくいい感じで走れました。 この鳥さんは超接近しても逃げなかったんですよね。 エサ貰いすぎて、人に馴染みすぎ? ここに行く前に自転車屋に寄ってきました。 正直、t…