あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロプロダクツのアルミクッカーセット

仕事帰りに自転車爆走でアストロプロダクツに行って来ました。 お目当ては「アルミクッカーセット 深型 OG001」です。 www.astro-p.co.jp このタイプのクッカーは今までSOTOのものを購入しようかと検討はしてきたんですが。結局の所、体積的にコンパクトにな…

ショック! 知明湖キャンプ場、さらに倍!

今日、何気なく今度行く予定のキャンプ場のサイトを見に行った。そしたらサイトがリニューアルされてた。へぇ、と思いつつよく見たら・・・・・・料金値上げ?10月からなんと利用料金が倍!来年にはそこからさらに2割増し! マジですか!? まあ、確かに安い料金設…

世はチタン時代!

チタン製ペグ買いました! 世はチタン時代です。 いつものダイソーペグが前回のキャンプで壊れたので、やはりもっとしっかりなのが良いかと思って調べてたらより強力なチタン製というのが今の流行りとか。強度は高くより軽い。荷物がこれで少し軽くなります…

とうとう見つけたST−330シンデレラフィット!

とうとう見つけました! SOTOのレギュレーターストーブFUSION ST−330にシンデレラフィットするケースを! それも2つも! というかダイソーの同じ製品の形違いです。 現在使っているのもダイソーのランチボックス。中蓋だけでいけたら完璧なサイズだったんで…

鉈と森林香

先週、ちょろっといつものキャンプ用品店を見に行ったら、ちょうど欲しかったサイズ感の鉈が入荷してた。 多喜火鉈110mm アウトドア用なた (多喜火鉈110mm) (ウォルナット) BABACHO Amazon これが欲しいjなぁ、と思ってたんですよね。 見た目はかなり似てま…

ソフトクーラーバッグの保冷能力実験

今日は雨が降るとかなんとか行ってた割に快晴。これなら遠くにサイクリング行くべきだったな、とちょっと後悔しつつも良い天気ならばやっておかねばならない実験がある。 そう、先日購入したソフトクーラーバッグの冷え具合を確かめねば。 本日は折りたたみ…

ゆるキャン△くじ

帰りにちょこっと寄ったコンビニでゆるキャンのクジがあったので一回引いてみました。 メスティンとか当たればラッキーって感じですが。 まあ、残念賞って感じの缶バッジでした。 キャラはしまりんでした。

映画 ゆるキャン△

というわけで、仕事帰りに本日公開の「ゆるキャン△」の映画観てきました。初日と言うこともあって、夜でもかなり人が多かったです。 まずは人が増える前にと思ってパンフレットとかグッズを買いに行きました。残念ながら全然グッズがなくて、カップとかタオ…