あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚古墳と御獅子塚古墳

ちょいと用事があったので、曽根に向かったのですが、地図を見ると古墳が。 前方後円墳! これはいっちょ行ってみるしかないよね! 大塚古墳は普通の公園にぽっこり不自然な山。 当然、円墳ですね。 出土品もガッツリ出たみたいで、こんなにあっさり風味に住…

セルフインフレートピロー

本日は雨降りそうだったので、ゆるポタついでにアストロプロダクツに寄ってみました。 そんなわけで、こちら「セルフインフレートピローOG999」購入いたしました。 いわゆる自動膨張枕ですかね? ちょっと大きいかな? わりと体積あるんですよね、160×160mm…

DDタープ:ステルス

本日もお日柄がよく、これはいっちょタープ張るかぁッ! という感じで出かけました。 それなりに荷物を担いできましたが、もうちょっとなんとかすべきでしょうね。 これでも調理機材は一切持ってきてないんですよね……。 とりあえず、先週同様に風がキツイ! …

多田銀銅山

今日はいい天気。 しかも一気に暖かくなってまいりました。 というわけで、久々にMTBでサイクリングです。 年末に奈良に行って帰りにパンクして以来という事で、二ヶ月半ぶりのMTB。 リハビリの意味も含めて、あまり遠距離はやめて今まで行けてなかった多田…